2013年2月11日月曜日

アクセス解析

ブログ始めて10日あまり経ったので、アクセス解析をしてみました。

Androidとiphoneを加えたモバイル用OSが目につきます。

確かにブログ閲覧はモバイルからの方が手軽ですもんね。

<このブログのアクセス解析データ>





そこでやらなきゃいけなくなったのがモバイル向け対策。

ここ(blogger)はカスタマイズ出来なさそうなんで、他のブログから始める事に。

とりあえずはソースコードを確認し、ネット上でのお知恵を拝借させていただきました。


自分の広告やリンクバナーを埋め込んで、目障りなオーバーレイ広告の削除。

所要時間50分ほどでカスタマイズ完了。

自分なりにスッキリしていい感じになったと思います。


HTMLが苦手な人でも勉強出来るサイトはたくさんありますよ。

そのとおりに作業すれば、ほぼ間違いなくカスタマイズできます。

ただし更新前にはプレビューで確認をお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿